変わってる人達

090-1597-1598お急ぎの方はこちら
お問い合わせはこちら

変わってる人

変わってる人

2021/09/17

大事な友達

もし、自分が人から「変わった人」と言われたら、皆様はどう思うのでしょうか?

普通なら嫌ですか?でも私の友達の中では大変な誉め言葉となります。

最近忙しくお仕事をさせていただいており、ブログ更新もままならぬ状態でした。なのになぜこの夜中にブログを書いているかと言えば、本日某会社社長様と大変実になるお話をさせて頂きました。その中で昔を思い出してしまったのです。このコロナ禍で人と会う事も自由に出来ず、友達と集まる事も無くなってしまいました。しかし、遠く離れ会わなくても大事な永遠の友達が私にはいます。高校入学からの同級生なのでかれこれ37年の付き合いとなってしまいました。男5人女5人の変わり者が集まった腐れ縁のグループが未だに家族ぐるみで付き合いしています。国をあげて日本芸術の継承高校としてNHKの取材にも常に受けていた高校に皆夢を持って勉強をしっかりし難関入試をくぐり抜けた41人がいました。

 

初めてクラスで顔を合した同級生に対して、皆心の中で「自分が一番まともだ!」と思っていたそうです。もちろん私もそう思いました。それだけ個性的な15歳が集まったデザイナー予備軍がいたわけです。あれから約35年・・・それぞれの道を歩み、色々な職種のグループが未だに仲よく集っています。10人のグループがそれぞれ伴侶を持ち20人になり、子供が産まれて今では大所帯になっています。その子供達も年齢は違ってもみな幼馴染となり仲よくしています。これだけの人数を収容するお店もなかなか見つける事ができなくなり、今では各家庭持ち回りでお邪魔しながら集っています。しかし長い人生の中、仲間が増える事だけではありません。離婚や子供の巣立ち、最悪「死」と言う物にも遭遇してしまい、今は少しずつ集まりの人数が減って天国へ旅立った友への懐かしむ日々を過ごしています。男女の友情はあるのか?などメディアでよく取り上げられていますが、私達ははっきりと「ある!」と堂々と答えられます。仕事でも会社でも同僚や仲間という性別を超えた集まりがある。と私は答えます。それは何事をも超越した説明の出来ない腐れ縁、宿命なんだと思います。なので、今そばにいてくれる人を大事にしたいです。ペットで飼っている犬や猫、鳥たちも前世では人間で家族だったのかもしれません。色々な人や動物とご縁があり会える事に感謝です。みんな!今年のお正月は絶対集まろうね。コロナ次第になるけど・・・( ;∀;)​​​​​​みんなに逢いた過ぎて涙が出てきた・・・コロナのバカヤロー!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。