興味を持っていただければいいんだけど・・

090-1597-1598お急ぎの方はこちら
お問い合わせはこちら

建築内装工事に興味がある方!

建築内装工事に興味がある方!

2021/02/18

建築に興味がある女性の方一度お話しませんか?

皆さん夢ってありますか?もちろん人それぞれあると思います。テレビでは元首相でもあった森さん発言問題がにぎわっていますね。若い子の言い方ではSNS上で「バスってる」って言うんでしょうか?これも古い???私も女性のはしくれでありますから、森さん発言はやはり良い思いはしませんでした。しかしずっと私が言いたかった叫びたかった事を代弁的に現在メディアが伝えてくれている思いがします。

建築業界も古い男社会体質。私自身もはや30年以上建築業界に身を置く女となり、今じゃいろんな言葉もスルー出来るようになりましたけど若い頃はそりゃ、色々ありましたよ涙)今では考えられない小さなか弱い私の精神が一応傷つき何度涙を流した事か(苦笑)

まず、親から反対されましたね。「女のくせに建築なんて!米俵の一粒じゃ!」と。高校までは建築科で進ませてもらいましたが、さすがに大学は建築学部への進学はさせて貰えませんでした。で、私は夢を叶えるために何をしたかと言うと・・・

真夜中ボストンバック一つで家を飛び出し設計事務所へ就職しにいきました(笑)机上で学ぶより実践で学ぶ事を選びました。なんとかなる!と信じて。今考えると信じられない行動、思い切り過ぎる行動としか思えず若かった自分を笑ってしまいます。でもそのおかげで超貧乏生活、睡眠時間毎日3時間。という超非常事態な状況でも耐えれる根性はつきましたけどね(笑)その根性が会社起業の原点にもなってるのかな?と思います。ようは「考えるより行動が先!」って事。

写真は私の娘です。私の娘も寝る間も惜しみ根性で夢を掴み取りました。
 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。