株式会社アスメディック

手術室などの医療施設の内装工事の仕事を東大阪で行うスタッフの作業の様子などを掲載

090-1597-1598お急ぎの方はこちら
お問い合わせはこちら

ブログ

作業を行うスタッフの様子や日常の出来事などを情報発信

先進医療に関係するトピックスなど有益な情報も交えて掲載します

高度な医療設備を必要とする医療施設に対して、専門の知識と技術を基に、先進医療にも対応する内装工事をお届けしています。手術室のほか、ICU、クリーンルーム、シールド室、無菌室空調設備など、幅広い工事を承っていますので、病院内の内装全般をご相談いただけます。
自社内に技術研修施設を設けており、スタッフは日々切磋琢磨をして高度な専門技術の習得・向上に励んでいますので、確かな技術で施工をご提供できます。参考までに、これらの作業を行うスタッフの様子や、日常のトピックスなどの情報を掲載いたします。

意味なく、本日は非常に落ち込んでいます。何があったわけでもなく落ち込んでいます。コロナとの戦い、情報との闘い、自分との戦いで今日は疲れてしまったのかも。疲れた時自分の過去を振り返ってしまい…

大変を訓読みすると、「大きく変わる」と読める。今までのやり方や考え方が大きく変わるチャンス。ピンチは守る時に起きる考え方。現状を守る事に必死で進化をしていないのかも?ピンチはチェンジする大…

最近だんだんとあったかくなってきました。日本には四季があり季節ごとにけじめや目標を立てられるいい時期にもなります。コロナ禍に入って人とのつながり方や接し方がわからなくなりつつあります。だけ…

人生は自分探しの旅。人生一回限り、二度なし。社会のため、会社のため、他者が喜ぶことを優先。覚悟を決断し日々の行いを修正しよう。人生は日々の行いを修正するのが「修行」だそうです。

仕事をしていると、色々と難題にぶち当たります。私の場合は図面を書く事のみの専門業的働き方をしていたので、起業するまでエクセルやワードなど触った事などありませんでした。図面においてもドラフタ…

聞いた話は他人の話。心に1割しか残らない。見た事はその時には覚えるけれど5割しか残らない。体験した事は身体が覚える。だから10割残る。災害においての非常訓練がいかに大事かと言う事。自分の在…

小才は、縁に出合って縁に気づかず。思い込み・決めつけ・こだわりの人。中才は縁に出合って縁を生かせず。悪意のない・評論家で・傍観者。大才は、縁に出合って縁を生かす。明るく・楽しく・前向きな人…

事故・災害・トラブルを起こした人の過去を調べたら、重大災害を起こした人は過去に29件のケガを起こしていた。また、300件のヒヤリ・ハットに遭遇していた。と言います。ヒヤリ・ハットは現実に起…

仕事の頼まれ事は自分の試され事。頼まれるという事は期待されているという事。難題から逃げるかチャレンジするかで心の内がわかる。その人がわかる。夢・志・目的・目標・在りたい自分の姿など、自分で…

朝の挨拶で、相手の今の気分がわかる。高い返事、低い返事、元気な返事、元気のない返事。察する心で観ると、相手の今の心がわかる。心の動きは行動になり、行動の動きは心と連動する。自分の心が向いた…

手術室などの医療施設を専門に扱う施工会社として、これまで培った専門の知識と技術や、自社製造のオーダーメイド器材などのノウハウを用いた様々なご提案をお客様にご案内しています。例えば、現在新型コロナ対策としてのクリーンルーム・陰圧室を自社開発しており、新型コロナ対策でお悩みのお客様に、対策の一つの方法としてご提案しています。これまで数多くのクリーンルーム・無菌室の施工や、無菌室空調設備の点検・清掃などを行っており、清浄度測定にも対応しているなど、豊富な知識と経験を有していますので安心してお任せいただけます。
そのほか、MRIやCTなどのX線を遮蔽するシールド工事などの専門的な施工も行っているほか、一般の天井工事や間仕切り工事などももちろん承っていますので、病院内の快適な空間作りをトータルでサポートいたします。参考までに、会社の紹介を兼ねて、作業の様子などスタッフが執筆した記事を掲載いたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。